JMI東部JMI中部
お知らせ

【重要】事務所移転しています2024年2月〜
・新住所 大阪市西区京町堀1-10-8 福岡ビル506号
 (旧住所は京町堀1-9-10 リーガルスクエア5F)
・〒、電話/FAX番号、メールアドレス等は従来と同じです。
文書はこちら

つきましては大変お手数ですが、弊社の登録住所を変更くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



■令和6年度版
令和6年度版(2024-25)『やさしい年金相談ノート』販売終了しました

・本誌の「訂正票」はこちら(PDFファイル。A4用紙に4面(A6サイズ)。コピーしてお使いください)



研修講師募集中
こちらから


研修講師養成コース受講者募集中
こちらから


適格請求書発行事業者(インボイス制度)登録番号
T1120001048793
国税庁インボイス制度特集サイト



マッキーの“研修よもやま話”
《現在更新停止中。不定期水曜更新》


たけうちともえの“マナーDOミニmini講座”
《現在更新停止中。不定期月曜更新》『マナーDO』が手もとにあるとなお分かり易いです



次年度研修計画のためにお手元に一冊:業種別『研修一覧』のご請求
ダウンロード・ページにてPDFファイルをご自由にダウンロードしてください。
製本版『研修一覧』(冊子)をご希望の場合はこちらからご請求ください。


弊社名の読み方についてのお願い
 社名:(株)日本マネジメント協会
 読ミ:カ)ニホンマネジメントキョウカイ
請求書等に記載の弊社名につきましては、以上のようにお読みくださいませ。


2022年以降の研修の考え方
2022年度 研修ガイド(全6ページ)
2022年度 キャンセルポリシー(全2ページ)


【お知らせとお願い】電話等のご連絡について(2024年〜継続中)
弊社はテレワーク、時差出勤での営業を実施しておりますので、
せっかく代表TEL06-6444-4881へお電話をいただいたのに、即時応答できないことや、案件担当者が不在のことがしばしば発生いたします。
その場合はできるだけ早く折り返しお電話を致しますので、誠に申し訳ございませんが少々お待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
あるいは、少し時間を空けてからお掛け直しいただくか、担当者の個人携帯電話へ直接お掛けくだされば幸いです。
また、電子メールkikaku[a]jmi-web.co.jp宛てにも何かにつけご送信ください。

ご理解とご了承のほどを、重ねてよろしくお願い申し上げます。


2020「パワハラ対策パーフェクトプラン」(コンサル/研修)


研修・コンサル
◎研修事業 ◎コンサルティング事業

研修事業

■金融機関・JA向け

階層別研修、職務/職種別研修、テーマ(課題)研修、営業推進/目標達成へ向けた研修、商品別研修、その他

■官公庁・団体研修向け

階層別研修、職務/職種別研修、テーマ(課題)研修、その他

■一般企業向け

階層別研修、職務/職種別研修、テーマ(課題)研修、営業の研修、その他

■ほか協会、団体、同業者組合、連合会など向け

会員(構成員)向け各種セミナー、時事のテーマ(課題)セミナー、会員(構成員)向け各種集合研修

■新入社員/職員研修(主な内容)

フレッシュマン教育は抜群の実績を誇る日マネへどうぞ

・新社会人として必要な4つの柱

・夢と希望を叶えるのは自分次第

・今しか習うことができない、だけど一生役に立つビジネスマナー

・仕事の基本 〜PDCA

・チームワーク

・マネジメント 〜行動管理、金銭管理、時間管理、健康管理…

・キャリアをイメージしよう 等

使用教材

『マナーDO』(当社刊)

お申込み・お問合せ

新人研修は例年、多くの企業・組織で実施日が重なるため、”良い講師”を確保するためには、まずは日程を、次いで会場(特に借りられる場合)を確定の上、お問い合わせください。他所でうまくいかなくても、信頼と実績の日マネでは、きっと良い研修を提供できるはずです。


■お問い合わせの多い研修、最近評判の研修、時事・話題の研修 など

・クリックすると標準プログラムがPDFファイルで開きます。

・標準プログラムはすべてカスタマイズすることができます。

・より詳しくは企画部宛てお問い合わせください。

133 パワハラ対策パーフェクトプラン

096 健康的な職場づくりプラン、継続プラン

086 クレーム対応研修、2日間程度

075 タイムマネジメント研修、1日程度

052 営業マネジメント研修(フォロー含む)、6日間標準

043 支店マネジャー研修、2日間以上、金融だが一般企業も応用可能

034 CS(顧客満足度)調査、調査、金融機関

032 新入社員研修、2日間以上


■業種別『研修一覧』のご請求

ダウンロード・ページにてPDFファイルをご自由にダウンロードしてください。

製本版『研修一覧』(冊子)をご希望の場合はこちらからご請求ください。

農林中金アカデミー様 登録研修講師

2013年度より講師登録させていただいております。(現在は以下1名登録)

井上昌美(窓口リーダー、担当者、セールス研修等)



コンサルティング事業

■全業種・業界向け

1.マーケティング調査、営業戦略策定、支店経営戦略、目標管理、営業店単位戦略、営業キャンペーン展開

2.商品戦略・開発、店舗戦略、販売促進、商品展開、制度・システム導入、コピーライティング

3.顧客満足度調査とCS推進、ES調査と推進、ストレスチェック後の職場活性化、各種調査

4.営業店覆面調査、3S推進、CI戦略、DM戦略、お客様相談室(コールセンター)運営

5.各種イベント企画から総合プロデュース、シナリオ・脚本作成、役者・タレント派遣

6.人事諸制度の構築・改正・運用、人材採用、各種帳票作成、教育マニュアル・テキスト・教材等の作成

7.その他


その他の事業

1.研修講師の育成・養成

2.サービス事業

3.その他



書籍・ツール
NEWマナーDO ◎やさしい年金相談ノート

NEWマナーDO

2020改訂版。全64ページ



2020年春リニューアル版
見やすい大きさ見開きでB4サイズ!
豊富なイラストで視覚的に習得!
ポイントをおさえたわかりやすい解説!
◆ 表紙下部に社名印刷可能

■体裁:B5判64ページ/表紙カラー 本文2色刷り
■定価:1冊1,210円(税込)
■送料:別途頂戴しております
■編著:株式会社日本マネジメント協会
■印刷:株式会社廣済堂
お申込みは下部フォームから

オリジナル感覚でお使いいただけるように表紙への社名印刷を承ります。
大量購入の際など、ぜひご相談ください。
※社名の印刷代は別途有料です。
社名印刷した本書は有効なノベルティグッズとしてご活用になれます。

◎主な内容◎
◆ 笑顔であなたのキャリアが始まる
◆ あなたのイメージ大切に
◆ オフィスコミュニケーションしっかりと
◆ コミュニケーションツール
◆ 訪問・応対はスマートに
◆ さすがと言われる気働き
◆ 自分を成長させよう!!
◆ いざという時、役に立つ+α など


お申込みは下部のフォームより


『マナーDO』ユーザの皆様には、付録『別冊 ニューノーマル対応編」を、無償で配布しております。
次よりダウンロードしてお使いください。(PDFファイル。A5判4ページ)
こちら




やさしい年金相談ノート

◆ 金融機関の年金受給予定顧客向けノベルティ
◆ 相談会での資料として
◆ 職員の勉強会、研修会の教材としても
◆ 表紙下部に金融機関名やロゴ等を印刷可能

■体裁:A4版 16ページ/4色カラー
■版別:表紙オレンジがB版、青緑がJ版(同内容)
■定価:1冊341円(税込) 100冊以上ご注文から段階的に割引
■送料:100冊以上送料無料
■編著:株式会社日本マネジメント協会
■表紙:河原デザインスクール
■印刷:株式会社廣済堂

2024予約分は販売終了在庫僅少につきお問合せください
※表紙のデザインが2種類ありますが、内容は同じです。



※過去の誌面の一部です。画像をクリック・タップで拡大表示(PDF)。完成品はこれと異なる最終誌面になります
■『やさしい年金相談ノート』とは

これから老齢年金を受給される方の、「いつから、いくら、どうやって」受給できるのかを分かりやすく図解したノートブックです。


■販売対象先(当社想定)

1)全ての金融機関様には、顧客配布用・学習用としてご利用になれます

2)全ての企業様には、ノベルティグッズなどとしてご利用になれます(定年退職者用など)

3)個人でもお買い求めになれます


■発行時期・ご予約方法

・例年、新しい年度を迎えた4月中旬に順次納品しております。

・新年度版は、3月中旬まで予約を受け付けております。4月中旬以降は完成版在庫を販売しております。

・ご予約・販売は、ウェブサイト経由の場合は1冊からお求めいただけます。


■商品仕様

マットコート紙、4色カラー。16ページ。中綴じ製本


■料金(定価)

1冊あたり 341円(税込)


2024予約分は販売終了在庫僅少につきお問合せください

※別途指定先までの送料を頂戴いたします。100冊以上のご注文から本体料金割引制度が適用され、さらに送料が無料となります。詳しくはお問合せください。




■書籍のご購入お申込

※ご不明・お問い合わせは お電話06-6444-4881(9〜17時。土日祝日除く)


■お支払方法

商品発送と同時に請求書を発行いたします

記載の要領にてお支払ください

登録・所属講師

当社の代表的な研修講師、コンサルタントを紹介します(50音順)。
講師名をクリック・タップすると詳細が表示されます。
講師に関する個人情報は、ブラウザ上で閲覧するのみに留めてください。


専属講師


井上昌美(いのうえよしみ)

専属インストラクター
「水都大阪から全国へ翼を広げる」
地元信金の出身だが官公庁・民間企業へのフィールド進出も目覚ましい。金融窓口、階層別、ビジネスマナー、コンプライアンス、キャリアほか多方面で活躍中。NCA登録講師。
近年は全国へ出張続き
紹介動画


竹内朋恵(たけうちともえ)

指導部所属チーフトレーナー
キャリアコンサルタント、産業カウンセラーほか
「天衣無縫のサウスポー」
JMI史上25年ぶりに社員講師となったエーストレーナー。階層別はもちろん職種・職能別、ヒューマンスキルもテクニカルスキルも、キャリアデザインやカウンセリング、問題解決や業務改善、覆面調査もマニュアル作成も…。
紹介動画
マナーDOミニmini講座

当社登録講師

「健康と発展のために安全を守る」
第一種衛生管理者、ISO内部監査員など重要な資格等を多数保有。
現代社会において、製造現場のみならずオフィス内でもますます注目される、労働安全衛生管理の超スペシャリスト。
腰痛に関してはお任せ

中小企業診断士ほか。「財務分析」「起業支援」「経営計画策定」など。
組織論、経営者、経営戦略、トップマネジメント…等

「年間300の家計を担う実務家ファイナンシャルプランナー」
FP技能士、個人型DCプランナーなど。
FP研修や預かり資産研修等に特化したスペシャリストで、FP受験対策講座でも活躍中

「学習は成果となって現れる」
社会保険労務士ほか。
労基法や社会保険全般のプロでモットーは法令遵守。講義は楽しく分かりやくを心がける

「具現化した女性リーダー像」
キャリアコンサルタントほか。
セールス、女性活性化、接客サービス、コミュニケーション、コーチング、キャリア開発…等を強い意志でこなす

「ハイレベルな研修講師」
秘書検定1級ほか。
階層別研修から人事評価やクレーム対応やメンタルヘルスまで幅広くハイレベルに

「法のもとに、明るく積極的に」
中小企業診断士、行政書士など。
受講者とのフレンドリーな関係で現場の問題を解決する。ポジティブな思考で組織や従業員に元気を与える。労務、法務を拠り所にしており、とても頼りになる存在

「真面目さとおもしろエピソードを併せ持つ」
コーチなど。
コーチングを軸にチームワークなど職能スキルアップを担う。
知る人ぞ知る、かなり本格的なヨット選手

「新時代のコミュニケーションへ」
平成生まれ。社会福祉士等
令和時代になってもコミュニケーションの本来目的は変わらない。世代の旗手講師となりうる存在。竹内朋恵の弟子。

「コンセプチュアル 〜総合力に優れる」
キャリコン、健康経営アドバイザー等
講師専業というより、研修をトータルでプロデュースする立場にいる。
一芸に秀でた職人というのではなく、高いレベルの総合力で勝負する森脇社長好みの存在。

「創造性開発による組織活性化」
中小企業診断士。
販促や広報・広告が得意。創造性開発で組織に活力をもたらす。
“あのキャッチコピー”を作ったのは実はこの人

「“組織は人”を如実に表す人事制度のスぺシャリスト」
人事制度を知悉しており、それを人材育成の根拠とし組織全体の成長を目指す。
広島在住の“西の守護神”

「阿波からの使者」
AFP等。
生まれ育った徳島であらゆる経験を重ね、満を持して活動フィールドを拡げる。
極めて開放的。なおかつ親しくなるのが早い人柄

「時代が求める研修技工士」
nEGアナリストほか。当社主任外部講師。
最もスタンダードで正統的な組織論、マネジメント論に基いて研修を組み立てるので、森脇社長からの信頼が厚い。大ベテランの域だがまだまだ

「次代を先取するキャリアビジョン」
FPほか。
広島在住で2023年の登録講師。あらゆる金融機関業務に通じており、森脇社長が推す2024年の売り出し株

「提案力とフットワーク」
FPなど。
ライフプランに基づく提案営業やコミュニケーションはお手のもので近年安定してきた。
各種団体への参加も積極的

「大局的視座からのケース・ワーキング」
FP、日商簿記、ITパスポートなど。
非常に想像力や思考が柔軟でカタにとらわれない指導ぶり。額に汗して熱心に伝える様が胸を打つ

産業カウンセラーほか。京都府議
「リピート必至の“もと”エーストレーナー」
マネジメント、営業、コミュニケーション、コーチング…等で大人気だったが京都府議となって研修稼働ペースは控えめに

「行動をなぞり、こころにたどり着く」
カウンセラー(各種団体認定)ほか。
医療コミュニケーションという特異分野の第一人者で、多方面で活躍中

「次代へ架けるブリッジ」
證券外務員ほか。
金融業界では内外からの視点でセールス、営業、窓口、販売等を、官公庁や民間にはライフワークの「3S(5S)」を伝える

「現場のニーズに応えるサービス満点職人」
中小企業診断士、FPほか。金融実務に長ける。
セールス、営業、窓口、販売、渉外、融資等の管理者や担当者向けに全国の金融機関へ

「陽の当たる灘で現場を知り尽くした男」
中小企業診断士。経営指導や融資のプロ。
マネジメント、管理者、監督者、部門責任者、支店長、リーダーシップ、セールス、営業、窓口、販売、渉外、融資等の管理者や担当者

「ユーティリティプレーヤー」
社内/顧客先/研修現場に垣根なく登場する才女。研修では企画・営業段階から当日現場まで、裏方に回ったり、講師を務めたり

「すべてを有する者」
行政書士ほか。
組織論、マネジメント、コーチング、人事、労務…等守備範囲がとても広い多才

「引き出すポテンシャル」
理学療法士、コーチなど。
医学部を出て理学療法士(PT)として勤務しつつ、コーチングに出会い、一挙に指導者としての資質が開花した。研修に対してストイックな姿勢で取り組む

「カタチの向こうに見えるもの」
秘書検定1級など。
ビジネスマナーやコミュニケーションを大前提のベースとして、様々なテーマ研修へ対応する

「七色の研修プログラム」
中小企業診断士、色彩コーディネータ、IT関連資格多数。
もともとプログラマからスタートして、いまや診断士。飛躍し続けている

「東西不問のcommunicator」
TOEIC(score910)、NLPマスターなど。
洋の東西や地域性の違いにまったく問題なく、意思疎通を図ることができる生粋のコミュニケーター。

「特定の専門家」
特定社会保険労務士ほか。
ハラスメント対策に熱心。人事、労務、人事考課、面談面接、採用、助成金なども専門

「満ち足りたサービスの提供」
証券外務員。信用金庫⇒高級ホテルのマネジャーという経歴。ビジネスマナー、接客サービス、コミュニケーション、コーチング…等

「セールスで世を魅了できる男」
森脇社長と同じように、在学中から接客やセールス、売上や成果などが大好きだった。
2024年度登録の新進気鋭若手セールス担当講師で期待は高い

==coming soon==
==coming soon==
2024年度登録

「北から西に、明日へのステップ」
生粋の道産子だが、縁があって関西へ進出し、社労士事務所を開業。明日へ向かってステップを踏む

==coming soon==
==coming soon==
2024年度登録

「庶民の味方、マナーの大家」
キャリアコンサルタントほか。
ソーシャルマナー、ビジネスマナー、接客サービス、コミュニケーション、コーチング…等

「すべては実践のために」
博識・各業界通で万能タイプの貴重な存在。セールス、営業、窓口、販売、渉外、融資等の管理者や担当者。人事、労務、人事考課、面談面接、採用、人材育成…等で活躍

「関西にミネヤマあり」
社会保険労務士ほか。
組織論、経営者、経営戦略、トップマネジメント、人事、労務、人事考課、面談面接、採用、人材育成…等で、業界内の重鎮

「スーパープロデューサー」
研修のことなら1から100まで、ウラから表まで、起案から効果確認までお任せを

「組織をつくるコミュニケーションの旗手」
日本ファシリテーション協会所属
2017年講師開業だが、すでにメインの地位を確立している。特に地方自治体からの信頼と評判が抜群で実質エース

弊社では常時、社職員研修の講師を募集しております。詳細は研修講師募集ページをご覧ください。

会社概要
◎概要 ◎沿革 ◎認証 ◎関連企業
株式会社日本マネジメント協会 関西
社名 社名:株式会社日本マネジメント協会(関西)
 ※(関西)は関連他社と区別するための愛称です。
読み:カ)ニホンマネジメントキョウカイ
略称:JMI(Japan Management Institute)、JMI関西、日マネ関西
所在地

〒550-0003
大阪市西区京町堀1丁目10番8号
福岡ビル 506号



・JR大阪駅からの場合、大阪メトロ 四つ橋線をご利用ください。
・西梅田駅(始発駅)から乗車し(先頭車両が便利です)、次の肥後橋駅で下車してください。
肥後橋駅 7番出口より徒歩4分です。

電話 電話ボタン 06-6444-4881(代)
右画像をタップで
簡単発信できます
FAX 06-6444-1307
メール kikaku【@】jmi-web.co.jp
迷惑メール防止のため【@】を半角@にしてください
創業 昭和32年(昭和36年法人化、昭和49年分社)
資本金 金1,000万円
役員

代表取締役: 森脇 豊

(2014.12就任)ごあいさつ

執行役員: 島井謙吉

経営理念

■ 経営思想を確立し

■ 経営技術を高め

■ 経営成果の向上をはかる

経営方針

密にして広く疎にして漏らさず

事業内容

■ 研修企画、講師派遣、セミナー主催等事業

■ 経営相談、コンサルティング、調査事業

■ テキスト、マニュアル等の作成・出版・販売事業

■ イベント、大会等の企画・運営事業

■ 研修講師養成事業

■ 女性活躍推進およびその支援

■ その他

これまでの主な指導実績

日本マネジメント協会の沿革
昭和32年 日本マーケティング研究会として創業。本部・東京、支部・大阪。
昭和35年 日本マネジメント協会に名称変更。事業内容を経営全般のコンサルティングと教育訓練に拡大。同時に関西事務所を拡充して、名古屋以西、西日本地区のクライエントに対するサービスを展開。
昭和36年 株式会社日本マネジメント協会設立。
収益事業と非収益事業の業務区分を行い、株式会社と任意法人との両建て組織に変更。
昭和37年
〜38年
福岡市・名古屋市・札幌市に地区事業部設置。
昭和49年 分社制に移行。東京・名古屋・大阪にそれぞれ株式会社を設立。一方任意法人日本マネジメント協会本部を東京に置く。仙台に支社設置。
平成5年 新潟に支社設置。
認証等 《女性活躍、応援しています!》

女性活躍推進法に基づく「えるぼし」第二段階認定(厚生労働省。2017.11認定)

女性活躍推進法特集ページ(厚生労働省)

大阪府「男女いきいきプラス」認証企業(第1号)(2018.5月)

大阪府「男女いきいき」各種制度ページ

大阪市女性活躍リーディングカンパニー(2017.6認証)

大阪市女性活躍リーディングカンパニー webサイト
きらめく女性の応援ひろば〜未来へレディGo!〜

インボイス制度(適格請求書発行事業者。2021.11登録済)


国税庁インボイス制度特集サイト

当社関連企業
日本マネジメント協会 東部
東京以北のエリア担当
仙台市青葉区
上杉1−4−10
022-264-1745
日本マネジメント協会 東部 東京支店
関東周辺のエリア担当
東京都千代田区
神田錦町3-16-11-7F
03-6281-3071
日本マネジメント協会 中部
中部地区周辺エリア担当
名古屋市千種区
内山3-10-17
052-745-6010
日本マネジメントセンター(西部)
九州中国四国地区担当
福岡市博多区
博多駅前2−13-8
092-291-0721
協力いただいている企業様
関西ビジネスインフォメーション(KBI)
教育研修事業で協力
大阪市北区
中之島3-2-18-7F
06-6228-3307
イットアップ 本店・大阪オフィス
IT全般で協力
大阪市中央区
島町2-1-8-7F
06-6809-4112
※お客様へのお願いとご注意

福岡県糟屋郡、山口県下関市、および東京都渋谷区の「日本マネジメント協会」は、当社ならびに同社名グループ2社(仙台市、名古屋市)とは一切関係がありません。


指導実績

主な研修・コンサルティング等の実績(順不同)

■金融機関

・地方銀行

・第二地方銀行

・信用金庫

・信用組合

・労働金庫

・信用農業協同組合(JAバンク)

・全労済

・信用金庫協会

・信用組合協会

・労働金庫協会

・銀行総合研究所

・連合会

・信託銀行

・郵政 など多数

■官公庁・地方自治体等

・省庁(地方事務局)

・府、県

・市、町、村

・市町村自治研修所

・広域行政組合

・独立行政法人 など多数

■一般企業

・電気、ガス

・食品、機器、医療・薬品、自動車

・サービス、教育、IT、旅行、新聞

・総合卸、百貨店、専門店

・大学、専門学校、高等学校

・ベンチャーキャピタル など多数

■商工会議所・団体等

・商工会議所

・商工会(連合会)

・同友会、経済会

・同業者組合、同業者団体 など多数

■その他


主な研修・コンサルティングの内容(順不同)

■階層別基本研修

・経営幹部研修

・管理者研修

・新任管理者研修

・次期管理者研修

・監督者研修

・チームリーダー研修

・中堅社職員研修

・若手社職員研修

・3年目社職員研修

・2年目社職員研修

・新入社職員研修

・新入社職員研修フォロー

・入社職前研修 など

■営業部門職務別研修

・営業店長研修

・営業管理者研修

・営業チームリーダー研修

・営業担当者研修

・新任営業担当者研修

・販売管理者研修

・販売チームリーダー研修

・販売担当者研修

・新任販売担当者研修

・窓口業務管理者研修

・窓口リーダー研修

・窓口担当者研修

・新任窓口担当者研修 など

■スキルアップ研修(業務直結のスキル)

・ビジネスマナー研修

・接客応対研修

・電話応対研修

・コールセンターのスキルアップ研修

・対人対応スキルアップ研修

・コミュニケーション研修

・CS研修

・クレーム対応研修

・プレゼンテーション研修

・説得折衝交渉力向上研修

・理解説明力向上研修

・論理的思考力向上研修

・コーチング研修

・ファシリテーション技術習得研修

・セールス技術向上研修(話法)

・ロールプレイング実習

・企画力向上研修

・創造力向上研修

・創造性開発

・データ活用研修

・データ分析研修

・判断力養成研修

・行動管理力向上研修

・セルフマネジメント研修

・タイムマネジメント研修

・目標による管理(MBO)研修

・目標のプロセス管理研修

・行動計画策定実習

・マーケティング研修

・戦略策定実習

・商品開発技術習得研修

・VE、VA(価値向上のための)研修

・問題解決力習得研修

・政策形成研修 など

■スキルアップ研修(組織存続のため)

・人事評価者研修

・面談面接研修

・OJTスキルアップ研修

・キャリア、ライフ研修

・ES(従業員満足)研修

・EQ(人間力)向上研修

・モチベーションアップ研修

・組織活性化研修

・業務改善研修

・QC(品質管理)研修

・業務マニュアル作成実習

・メンタルへルス研修

・ストレスマネジメント研修

・ハラスメント根絶のための研修

・コンプライアンス研修

・カウンセリング技術習得研修

・タイムマネジメント研修

・プロジェクトマネジメント研修

・リスク管理研修

・プレスリリース研修

・マスコミ対応力向上研修 など

■専門研修

・債権管理研修

・財務分析スキル向上研修

・税務会計研修

・法令法務研修

・PCスキルアップ研修

・IT技術習得研修  など

■独特な形態の研修

・FST(実践訓練)

・ディベート

・インバスケット

・ブレーンストーミング

・パネルディスカッション

・オリエンテーリング

・アクションラーニング

・野外学習(アドベンチャー) など

■コンサルティング、調査・指導 等

・経営指導

・経営戦略策定

・営業強化指導

・市場調査と戦略策定(マーケティング)

・販売管理

・新商品開発

・人事諸制度構築

・採用面接指導

・人材育成計画策定

・店舗覆面調査

・CS調査

・ES調査

・ストレスチェック

・組織活性度診断

・テレマーケティング

・従業員マニュアル作成  など

資料請求・お問合せ

内容を入力したのち、[内容確認画面へ][送信する]を押してください。

研修講師への応募をご希望の方は、研修講師募集ページよりお願いします。

まずは自動返信メールが届きます。のちほど弊社担当者より、メールもしくはお電話等でご連絡いたします。

もし2営業日以内に返信が無い場合、誤って迷惑メールとして振り分けされている可能性もありますので、お手数ですが弊社電話番号【06-6444-4881】までお電話いただけると助かります。


個人情報保護方針
・このWebサイト内の各ページにおいて、資料のご請求などの手続きのためお客さまに個人情報を送信いただくことがあります。その際に記載・送信いただく個人情報は、すべて当該目的ならびに関連するご案内など一般商習慣上の目的にのみ使用致します。また、その個人情報を第三者に開示・提供することは一切ありません。個人情報への姿勢
・お客さまがこのWebサイトを閲覧される行為のみから、当社がお客さまの個人情報を取得することはありません。
・Webサイト内で、登録講師等の略歴など個人情報を掲載している場合がありますが、これは講師等を選定していただく際の情報として提供しているものです。それ以外の目的での使用は一切ご遠慮ください。また、登録講師等の略歴など個人情報については、閲覧するのみに留め、記載内容やページそのものを不特定多数へ頒布したり、印刷・配布したりすることをおやめください。




日本マネジメント協会 関西
電話: 06-6444-4881(代)
FAX: 06-6444-1307

Copyright © JAPAN MANAGEMENT INSTITUTE All rights reserved.